やほー今日は土曜日だね、
物理的にそんなに忙しくないはずなのに
精神的に良い感じで追い詰められてるよっ!

そんなこんなで感じた事を書き殴るよ。
鑑定をしていて
「変わりたいんです!」と仰るお客様は結構多い。
占いに来てくれる理由は様々だけど
私は大きく3つに分けられると思う

1★悩んでいる事がある
2★漠然とした不安や何かしらの思いや願いを抱えている
3★興味があるから、勉強しているから

その中でも、1の悩んでいる事があるお客様は
変わりたいと思う気持ちが比較的強い印象がある。
悩んでいる、解決したいからこそ
今後の指針や方向性を参考にするために占いに訪れてきてくれてる。


んで、変わりたいと思うって事は
現状を打破したい訳でしょう?
それ自体はすごく立派だと思うのね。
だから私たち占い師もその人が望む形で未来を歩めるためには
どうしていけばいいかってのを星回りから運勢的に見たり
卜占から解決へアプローチをしたりで
ベストな方向にもっていけるように力を尽くすんだけど、
自分がどういう風に変われば未来を良くしていけるのかって事を俯瞰的に見て
実際に行動を起こすって領域は占い師が出来る事ではないのよ。


つまり選択権は常にお客様にあるのね、
占い師がこの方向に行けばこうなる可能性が高いよって伝える事は出来ても
実際にその道を歩んでいくか、
その道を拒否するかっていう選択権は常にお客様にあるわけよ。
変わりたいと思う気持ちがあって占いを訪れても
実際に行動して変わるのはお客様だし
変わるか、変わらないかを決めるのもお客様。
どんな選択をしても
お客様が出した答えに対して占い師は否定することは出来ないと思ってるよ。


だからこそ、占い師に未来をゆだねないで
あなたの人生はあなたのもの。
変わりたいと願うなら実際に行動を起こす事。
でも変わらないという選択肢も存在している事を客観的に見てほしい。
自分にとって本当に必要な変化なの???って
疑問を改めて問いかけてみるのも良いと思うよ。
以外に変わる必要なかったわ・・・って思う発見もあるかも。


自分の人生を輝かせるために上手に占いを利用してほしいなぁと思う今日この頃ざます。

オンライン鑑定★対面鑑定やってるよう
.:*゜.:。:.(´∀`).:*゜:。:.エイヤーッ


*゚+.*.。オンライン鑑定について ゚+..。*゚+

オンライン鑑定・対面鑑定やってます
気になる方はHPをチェックしてみてね
お問合せはお気軽に~★


Instagramや、TwitterのDMからも受付してます。
返信が遅くなる場合がありますが
お待たせしてしまったらごめんなさい。(;´∀`)
必ずお返事は致しますので何卒ご容赦下さいませ。

対面鑑定ご希望の場合もDMかメールをお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

月野ねこHP
https://aqua825825.wixsite.com/mysite/blank-8

Twitter
@aquamoon825

Instagram
ts.neko