よく考える事があるんだ。
占い師に一番必要なものって何だろう

占い師は資格が無くても出来るし
霊感が無くても出来る
(コレよく勘違いする人がいるけど霊感無くても占いは出来るよ)
占い師になる敷居自体はそんなに高くないと思うんだよね

じゃあ占い師に一番必要なものって何?

センス?情熱?愛情?勿論それも大事だけど
私は一番大事なのは自己コントロールじゃないかなーと思う
自分に余裕がなきゃ人を占うってのはかなり難しいんだよ。
イライラしたり悲しい気持ち、辛い気持ちを持ち続けたまま占うと
結果を冷静に読み取る事が出来ないんじゃないかな。
体調も心も自分でしっかりコントロールして
余裕を持ってないと
クライアント様の悩みを聞くのも難しいと思うよ。
ましてや自分がイライラしているからって
クライアント様に八つ当たりするなんてもう言語道断な訳でさ。


クライアント様は悩んでいる事があって
占いを依頼してくれてるわけ
幸せになりたいと思って訪れてくれるのに
占い師自身が不安定だったらどうすんのよって話よ。
アナタより私が辛いんだからって
いきなり不幸マウントぶちかましてくるとか私がお客様側だったらマジ勘弁だもん。
お悩みを解消したいと思って訪れてきてくれてるのに
占い師側が話聞いてもらってスッキリするって意味解らんわって思うよ。


そうならんように自分の状態をしっかり把握して
気持ちや体調に余裕が無いなら潔く休むなりなんなりして
自分を整えないと。
お恥ずかしながら正直に話すと、
私も鑑定当日にどうしても調子が悪かった日があって
クライアント様に平謝り&お願いして別の日にずらしてもらった事あるよ。

自分は今冷静か、イライラしたりモヤモヤしてないか
余裕をもっているか、ってのをチェックするのはマジで大事だと思うよ。



ちなみに今ワタクシ、絶賛喉ぶっ壊して声が出ないよっ!!
特大ブーメランが脳天に突き刺さって恥ずかしくて解脱しそうデッス★




声が出ないので
オンライン鑑定★対面鑑定は受付休止中です。
12月10日過ぎから受付再開できたらいいなぁ(願望かよ)