最近読書熱が大フィーバー中です。
活字を読むことがハードル高いわたくしですが
珍しく読書にいそしんでいる時間が増えております。

レビューとまではいかない読書感想文でも書き殴ろうかと思いましてネタ無いし
今日は「ルビンの壺が割れた」という作品について。

結構話題になった作品のようですね。
なんでも評価が真っ二つに分かれると。
帯に書かれている誘い文句が衝撃のラスト!といういかにもな感じで
こういっちゃなんだけど全然期待してなかったのよ。

字が大きめで155ページという短編の部類に入るので読みやすいかな、と。
で、感想なんだけど・・・



いやーーーーもうほんっと怖かった!


最初はかつて恋人同士だった二人の思い出を懐かしむような
微笑ましいやり取りなんだけど
徐々に物語が狂気に染まっていく。
序盤~中盤はありきたりなやり取りに
ちょっと退屈かもって思ったんだけど
ちょいちょいアレ?って疑問に思えるような
引っ掛かりを残している抜かりない構成。
そしてラスト10ページで一気にダークサイドへ。
いやもうね・・ほんとこれは想像できんかったわ。
私が予想していたいくつかのラストパターンをことごとく打ち砕いてくれたわ。



中盤からテンポよく展開されていくストーリーや
言い回しが解りやすいので
サクッと読めちゃう。
読書速度が遅い私でも1時間半で読めたくらい読みやすいんだけど
とにかくそのトンでも展開っぷりにビビる。
ラストページの一文を見たとき思わず
「ひぃぃっ!!!」って声を上げちゃったよ。
たった1時間半読むだけで
ドキドキとスリルを味わえる作品だと思う。

興味がある人は読んでみてね☆彡


オンライン鑑定☆対面鑑定やってるよ!
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!






*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*

☆2月の対面鑑定予定☆
※変更有※22日→15日変更します

2月15日(土曜日)
12:00~15:00

全て2がつくにゃんこの日!覚えやすぅー!
那覇市前島にあるお店、カフェMoonさんで対面鑑定を行なっとります。
最近のマイブームはタコス!

日々の野菜不足を補うべく、ウハウハで食す一品。
ミートは大豆から出来ているお肉で
皮もぱりっぱりで手作り!その上なんと、
タコソースもトマトを煮込んで作っているという
非常に手の込んだ仕上がり!
自然の甘味を活かしてかなりヘルシーな一品。
しかも大きいんですよ!!!食べれるかしら・・・とちょっぴり不安でも
野菜と大豆、チーズで作っているのでペロリと食べれちゃうし
ここまで作りこんだタコスが1個 450円なり。いやマジで美味しいよ。
勝手ながらコスト大丈夫なのかと心配になるよ私は・・・


是非ご賞味あれ( ´∀`)bグッ!!!
ちなみにアタシはいつも2個食ってる。(2個だと800円でちょっとお得☆)



※来店時要予約(MoonさんのHPをチェックしてね)
※鑑定でお越しの際はワンドリンク注文要です☆彡




MOONカフェHP
https://cafe-moon.jimdofree.com

★Barタイムは女性専用になりますが
借り切りであれば男性も可能だそうです
詳細についてはお問合せにてお願いいたします


ワタクシ、月野あかねHP
https://aqua825825.wixsite.com/mysite