タロットについて個人的な意見を好き放題垂れ流したいシリーズ!!!
うぇーい!!!(「・ω・)「

今日は大アルカナ15番悪魔のカードざんす。
悪魔とな!?
響きだけでげに恐ろし気な雰囲気満載!
おどろおどろしい空気感とヤバさが漂う感じよね。
あ、私はそう思ってました。

そんな悪魔のカードの画像どーーーん!!!



devil


悪魔「がおーーー!!!」

ひょえぇぇ・・・真っ暗な部屋で悪魔が二人の人間を縛り付けている!
顔も険しいしなんかもう恐ろしやー!な感じ。
そ、そんなに怒んなくてもいいじゃん・・と言いたくなっちゃうよ。
実際に意味合いとしても
「堕落、誘惑、怠惰、悪縁、執着、憎悪」などといった
ネガティブなものばかり。
しかも・・・描かれている男女には小さい角としっぽが生えてきている・・・
すなわち悪魔になりかけている・・・



んでもね!!!
このカードよく見てごらんなさい。
悪魔の前で二人の人間が拘束されてるんだけどさ
鎖はこの二人が本当に身動きが取れないほどギッチギチにしめられているだろうか?
違くね?ちょっと緩みがあるんじゃね??
悪魔になりかけてるけど、完全に悪魔になったわけじゃなくね?
姿も人間の部分が多くね???

二人の男女も絶望的な表情をしているとはいいがたくて
相談している感が出てるんじゃね?(私の見方です)

これね、縛られている鎖を断ち切ろうと思えば断ち切れるのよ
悪魔になりかかってるけど完全に悪魔になったわけじゃないのよ
すなわちまだ打ち勝てる可能性が残されているって事よ。

でね、人間って何か一つを乗り越えたら
大きく成長するし自信もつくのよ!!
だから、私は悪魔のカードは
あんた今成長するチャンスでっせー!って魅惑のカードだと思ってるわ。

ずるずると引きずっている状況を教えてくれて
でも抜け出せる可能性も教えてくれているチャンスカードよ。
ちなみに五芒星は一筆書きで書けるので「精神を安定させる」意味合いがあって
それをひっくり返すと「精神を混乱させる」って意味合いから
悪魔の象意をなすといわれているよ。
五芒星は「ペンタグラム」って言われてて
ギリシャ語(ラテン語)のpenta-(ペンタ)からきてるよ。


あたいも今日はご飯をもりもり食べて
ストイックに体重を成長させようと思うわ!
(間違った捉え方の代表例)


オンライン鑑定☆対面鑑定やってるよー
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*

☆2月の対面鑑定予定☆

2月22日(土曜日)
12:00~15:00

全て2がつくにゃんこの日!覚えやすぅー!
那覇市前島にあるお店、カフェMoonさんで対面鑑定を行なっとります。
最近のマイブームはタコス!

日々の野菜不足を補うべく、ウハウハで食す一品。
ミートは大豆から出来ているお肉で
皮もぱりっぱりで手作り!その上なんと、
タコソースもトマトを煮込んで作っているという
非常に手の込んだ仕上がり!
自然の甘味を活かしてかなりヘルシーな一品。
しかも大きいんですよ!!!食べれるかしら・・・とちょっぴり不安でも
野菜と大豆、チーズで作っているのでペロリと食べれちゃうし
ここまで作りこんだタコスが1個 450円なり。いやマジで美味しいよ。
勝手ながらコスト大丈夫なのかと心配になるよ私は・・・


是非ご賞味あれ( ´∀`)bグッ!!!
ちなみにアタシはいつも2個食ってる。(2個だと800円でちょっとお得☆)



※来店時要予約(MoonさんのHPをチェックしてね)
※鑑定でお越しの際はワンドリンク注文要です☆彡




MOONカフェHP
https://cafe-moon.jimdofree.com

★Barタイムは女性専用になりますが
借り切りであれば男性も可能だそうです
詳細についてはお問合せにてお願いいたします


ワタクシ、月野あかねHP
https://aqua825825.wixsite.com/mysite