宇宙とダンス   月野あかね

マイペース占い師のススメ

2018年12月

沖縄在住、ゆるゆる占い師。
西洋占星術、タロット鑑定を行っています。
日々勉強!と言いたいけど言えない。ぐーたらな所有。ふへへ
もちろんちゃんと鑑定はしてますよ!

占いは幸せになるためのツールです。
未来はあなた次第でいくらでも輝きます!

生まれ持った星やタロットを通じて
「最高の自分になる!!!」
そのお手伝いをさせていただきます☆


ホームページ出来たよ!
https://aqua825825.wixsite.com/mysite

ツイッターアカウント
@aquamoon825


*~*~*鑑定料金*~*~*~
メルカリにて文章のみの鑑定していますが
最近多忙なので鑑定まで
約1ヶ月ほどお待ちいただいている状態です。


対面鑑定・オンライン鑑定をご依頼の場合
可能な限りご希望の日程を調整いたします

対面鑑定☆オンライン鑑定
じっくり時間をかけてカウンセリングを行います
お時間はあくまでも「目安」です。
対面・オンライン鑑定をご希望の場合はお時間にゆとりがある時にお越しください。


♪ホロスコープカウンセリング
約45分  10000円

♪タロットカウンセリング
約30分  5000円

☆ホロスコープ講座☆
楽しく面白い講座にすべく準備中(*´∀`*)


ご依頼★ご相談・ご依頼はメッセージで承ります
月野あかねってどんな人?って疑問を持った方もどんとこい!
アクセスはいずれかの方法からお願いします

ご依頼☆ご相談
以下↓↓↓ページから
https://aqua825825.wixsite.com/mysite/blank-8

TwitterのDMからも受付けてるよ
@aquamoon825

PCからこのブログをご覧いただいている方は
ブログ右側のメッセージ入力欄からも受付可能さ
メアド記入して送信してくださいな。

折り返しご連絡致します。
a********5@yahoo.co.jpのメールアドレスから返信します。
@yahoo.co.jpからのドメイン指定をしてくれたら確実にメールが届くと思うので
お手数ですがドメイン指定お願いしまっす。(;゚∀゚)=3ムッハー

幸せになれる人ならない人

幸せの定義は人それぞれなんだけど
幸せになれる人とそうじゃない人の思考のパターンってのが最近興味深い。

思えば私の母親の口癖が「幸せ~!」だった。
子供の頃は何が幸せなんだろう?って解らなかったんだけど
事あるごとに「幸せ」って言ってたような気がする。
客観的にみるとかなりハードモードなんだけど
それでも本人はいたって幸せそう。


彼女の考え方が
1・感謝する
2・人と比べない
3・人に期待しない
4・考えても仕方ない事は考えない

の4つでほぼ成り立ってる。

1に関して、どんなにしんどい状況でも
その中から「あるもの」に関して感謝している。
例えば、すんごいボロくてエアコン効かなくて乗り心地悪くても
「この車は走ってくれる!遠くまで行ける!わーいありがとう!
 次はエアコン修理してみよう!」って感じ。


2に関してはそのまま。
昔から私や兄弟は他の子と比べられた記憶が一切ない。兄弟同士ですら比べられた事がない。
学生の頃も成績表を見せろと言われた記憶も無いし習い事や部活の成績も
他の人はどうだった?等の事も言われた事がない。
本人いわく「人と比べても良い事なんか一つも無いし興味もない」との事。


3に関して、○○して欲しい!と人に思わないらしい。
そんな事を思う暇があるなら自分でやった方が早いとの事。
してくれたらラッキーありがとう!って常に考えてる。


4に関して、これ以上考えても答え出ないわーって思う事は
スパッと切り捨てる。あくまでも「考え」を切り捨てるのよ?
今は解らんけどそのうち答えが出るでしょ。忘れてたらそれだけの事。と、深く考えすぎない。



これが簡単そうに見えて結構難しかったりする。


占い師になって思う事は極端な話、
道歩いてて石につまづいてすっ転んだ時に

「こんな所にある石につまづいて転ぶなんて自分は運が悪い!!!」って思うか
「危ない危ない。大きな怪我しなくて本当に良かった!自分は運が良い!!!」って思うかで

本人の感じる幸せ度数がものっそい変わってくるなぁと思う。
んで、身近にいるこの人幸せそうだなぁって思う人の考え方を真似して
自分も幸せな考え方を学ぶのも大いにアリだと思う。
しつこいけど「考え方」を学ぶ訳であって
その人と比べて自分は・・・って思っちゃだめよ?!



さて、いよいよ年末真っただ中ですね。明日は大掃除です。
気合いを入れて断捨離します・・・・。

そっかーなるほどね・・・と思ったある種の納得。

ちょいとだけ自分を語ってみる。

私がホロスコープに出会って10年ちょい過ぎなんだけど
最初から「ホロスコープを勉強するぞ!」って感じじゃなくて
ぼーっとした頭で何となく「私という存在を知る事が出来れば」と思って手に取った1冊の本。
そこからダラダラと気が向いたときに本を開いて
「へー、ふーん。そうなんだー。」程度に読み流し
何となくそんな感じはするけど、他の人はどうなんだろ?と思い
試しに人を占ったのが始まり。
んで、ここ数年から自分のネイタルと記憶を照らし合わせてあぁ・・そうだよな。と
妙に納得する事がありまくりの人生の中でもその一つの記憶を書こうかなーと。
長いんでめんどくせーって思う人はスルーでよろしゅう!



私が幼いころから常々疑問でしょうがなかったのが
共働きの結婚っていう制度。
昭和の時代に生まれた私の家庭は地域柄も相まって共働き世帯だった。
当時の共働きの家族ってね
女性が仕事も家事も育児もするのよ。少なくともうちは確実にそうだった。
正社員、フルタイムで働いてても家に帰ると家事に育児に忙しく
とても休んでる暇なんて無かったと思う。
周りの子たちの家庭の話を聞いても家族仲は別として
そんなに大きな相違は無かったと記憶してる。


「何故、母も父と同じ時間外で働いているのに
 家の中では父はテレビを見てくつろいでいて母はご飯を作っているんだろう?」って
本気で疑問だった。
おかしくね???何で???っていう疑問はよせばいいのに
空気を読まず支配的な思考の父親にそのまま投下。

烈火の如く父親から「そういうものだ!」と怒鳴られたが
父親が「何故怒るのか?」って事に対しても疑問だった。
「○○はお父さんが担当するから○○はお母さんの担当だよ」っていう説明があったら
納得できたのかもしれない。
でもそれが全くなくて明確な答えが得られなかったんだもん。
結局、無駄に父親から怒鳴られて嫌な思いをしただけだった。

ずっと「何で何もかも女性がするの??」という疑問とモヤモヤを抱えたまま
年齢を重ねるんだけど
ようやく共働き世帯の男性も女性も仕事、家事、育児共に協力し合って家庭を築いていくっていう
私が納得できる図式が成り立ってきてるような気がする。


自分のネイタルホロスコープを見てると
月が水瓶座、リリスが10ハウスにいるのを見て心から納得。

星を言い訳にしてるんじゃなくて
当たり前だとされてきた考えや習慣に無意識に疑問に思い抵抗する思考。
友達と遊ぶけど一人の時間が無いと発狂する程荒れる性格。
父親と壊滅的にソリが合わないが何とか調和出来ないかと調整しようとする行動。
結果、
完璧主義が邪魔して人生13年間程荒れ狂う。
その後
あ、私出来ない子なんだー!じゃーしょうがないよね!えへへー!と開き直ってから
あれよあれよという間に良い方向に変化する環境。

うぉー。やっぱりホロスコープってすげぇっす。

「思考」を参考にする自己啓発本に全く興味を示さず
「その根拠は何で?」と客観的なデータを提示されないと納得しない出来ず
自己啓発のためにホロスコープの本を無意識のうちに選んでいたのも
思いっきり合点がいく。
ほんとホロスコープって面白いよ。
自己啓発本を何冊も読んでるけど自分の考えが定まらない・・・って場合は
客観的なデータから読み取って分析するって方法もアリだよ。
と、思うのです。ウフフフ

長々と読んでくれてありがとーでした。


仕上げた・・・。

メリークリスマス!!!

え・・・クリスマスは昨日だよ・・って?
めりぃぃいいい!!!くりすまぁぁあああすぅぅ!!!!!
はいはい、うざい感じで登場してすんませんね。

とにかくアレです。
言いたい事は一つだけ、
ブログサボりまくってごめんなさい。

いや、ここ数日忙しくて・・・
ほんと忙しくて・・・
クリスマース言いながら鑑定書仕上げてました。
おかげさまで鑑定書はご依頼分仕上げる事が出来ましたわーい。

年末配信もやりたいんですが
いかんせんここ数日の多忙さで
気力が危うい感じに・・・。

いやでも、1回は配信したいっす。

今は引きこもってホロスコープの本を読みたい気分なんですよ。
そういうのってあるでしょ?ねぇねぇ。今日うざいねほんと

ふと今の自分のホロスコープチェックしたら
4ハウスにガッツリ火星はいってんじゃん。
ネイタル月とトランジット月もオポジションだし
今日はやっぱりクリスマスツリーを片付けろって事か・・・。
あと夜に予定が入ってるので
やっぱり今のうちにゆっくりまったりしていようと思います。

ちなみに・・・現在木星が射手座にあって私の1ハウスにあるんで
この1年はガンガン自分をうざい程にアピールしていこうと思ってまっす!
なのでますますうざくなる予定だよっ!
すんません。調子に乗らん程度にします。ほんとすんません・・・(基本的に小心者)

ふと今年の事を考えてみる

本格的に占い師を始めて人様を鑑定させていただき
今年で大体3年目くらいになります。
(勉強期間を含めると10年すぎるけど
きちんとした対価を頂いておらずあくまでも勉強の域で占いをしてたの)

なのでまだまだ余裕で新人のうちに入るのですが
この1年間は本当に色々な人と接する事が出来たと思う。
つくづく思うのがお客様に恵まれてるなぁという事。
本当に心優しい人が多いです。

お客様も勿論ですが
同業の方ともお話させていただきまして
私がご縁を頂いた方はどなたもやっぱり優しい方々ばかりなのよ。


ネットで占いを始めたばかりの頃
ギスギスした人間関係があるっていう話を聞いた事があって
そういうものなのかなーとビビってたのですが
私の周りの同業の方は全くそんな事なくて
先輩占い師さんに色々と教えていただきました。
価格を上げようと占いが出来ない程悩んでいた時も
優しく背中を後押しして下さったり
こうやって考えたらいいよ!とメンタル部分を包み込んでくれたりと
感謝してもしきれません。


今年を振り返ってみてやっぱり思うのは「人とのご縁」がテーマだなぁという事。
感謝する事がたくさんあった一年だったという事。
私自身、引っ越したり環境の変化があり
忙しい一年だったけど充実している事。



来年の目標は今計画中ですが
もっとしっかり学び、多くの人とご縁をいただけたらなぁと思います。
あと、ダイエットは必ず計画に組み込もうと思います。へへっ

鑑定した後の不思議、する前の不思議

いつも不思議に思うんだけどさ
鑑定した後ってほんっとお腹すくんだよね。
ご飯食べたのにお腹がすくの。
そして食べてしまう・・・太る・・・ってループが出来上がるのさ。


でね、逆パターンもありまして
鑑定直前にご飯食べちゃうと鑑定が出来なくなっちゃうのさ
何かしら満足してしまうと鑑定に身が入らないというか
そもそも占いからメンタルが少し遠ざかってしまうのね。
だから鑑定前は基本空腹か通常状態、
少なくとも満腹で「ふぃー満足満足ー」って時は鑑定出来ないのさ。

これって何でだろう・・と考えてみたくなりました。


空腹と満腹は感受性に大きく影響してると思うのです。
それがどうしてなのか確信を得る事は出来ないんだけど
何となく思うのは
占いをするときにクライアント様は悩みがあるからこそ占いをしたいって思ったり
不安に思っているから答えを見出したいって事で占い師のもとにやってきます。
その悩みに対して占い師が「まんぞく~」って意識だと
それだけの意識でいっぱいになって
人の意識にチャンネルを合わせるスイッチがアホになってしまうんじゃないかと。



科学的な根拠からいうと
ご飯食べた後って消化しようと胃に血液が集中するから
頭が「あ~まんぷく~しあわせ~」って気持ちで止まっちゃって
それ以上働かないんだと思います。
なんせ血液が胃に集まってるんで。


あくまでも私の考えなんだけどね。

なので、私が配信鑑定をするときは
大体ご飯を食べて数時間は経っている通常の状態か
空腹の状態かどちらかです。
げっふー腹いっぱい食べたぜ!満足だぜー!って時は
占いはしません。多分、チャンネルのスイッチがアホになってると思います。

と、いうビール大好きな占い師の戯言でした。

どんな人?(プロフィール)

月野あかね

ギャラリー
  • しゅぎょうしてきた
  • しゅぎょうしてきた
  • しゅぎょうしてきた
  • 明日ベーシック講座スタート(/・ω・)/フッフゥ
  • 鑑定中に学ぶこととか・・・
  • 海でたそがれたりハンドメイドやったり
  • 海でたそがれたりハンドメイドやったり
  • 海でたそがれたりハンドメイドやったり
  • のんびりと行きたいとこだけど・・・
メッセージ

名前
メール
本文
スマホで見たらいい事あるかも!
QRコード
星仲間さんいらっしゃーい!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LINEで読んでみるかい?
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ