すんません、愚痴では無いのですが一つお願いが・・・。
占いを上手く使う予備知識程度にほんのり読んで頂けるとこれ幸い。
炎上すっかもーでも言うぜー。
鑑定していて極々たま~にいらっしゃるのですが
「私の事、当ててみて」って方。
気持ちはわからんでもない!
お金払うんだからあてろよって思う気持ちめっちゃ解ります!
かつて私も占われる側だった時はそう思ってました。

んでもねー、
一言「占い」といってもね、種類があるのよ。
大きく3つにわかれるよ~ざっくり説明するよ~(@´ー`)

命(メイ)・・・生年月日や生まれた場所等「データ」を元にした占い(四柱推命、九星気学、占星術、数秘術など)

卜(ボク)・・・タイミングで占う、その時の気分で占う「感受性」を元にした占い(タロット、霊感、おみくじなど)

相(ソウ)・・・手相や顔相、家の配置等の「見た目」で占う(風水、人相、手相など)




アレですよ、大まかに言うと「それぞれ担当分野が違う」って感じです。
んで、何も言わずに当ててほしいな~察してほしいなぁ~って場合は
占星術ではなく、卜(霊感、スピリチュアル)担当の方にアプローチしたほうが良いでっせー
だって、私の占いは「命」だもん。(厳密にはタロットも使うので卜もちょっと入る)
生年月日を聞いてその人の生まれた瞬間の太陽系の星の位置で
この人の生まれ持った才能、性格、運勢をみていく占いだもん。
勿論センスも必要だけど学術的な事が不可欠だもん。

仕事について占って欲しい・・・って場合でも
就職?転職?退職?から始まって更に天職?適職?に分かれて
更に、理由は?人間関係?お給料面?(店舗移動等で)環境が変わるから?に分かれて
仕事始めるor辞める時期、出会い、縁に分かれてっつーね
ほぅら!仕事って分野だけでもめっちゃいっぱいあるでしょ?

なので、「仕事について占って」って場合でも
「人間関係マジきついっす。辞めたいっす。
 他に向いてる仕事ないっすか?いつ頃から動いた方がいいの?」ってだけで
もうめっちゃ効率的に占えます。マジで。


占星術は霊感やスピリチュアルのように一般的に見えない存在にアプローチして
メッセージを伝えるって方法じゃないんですよ。
だから「何を占いたいの?」って聞いて「占い師ならあててみて・・・」ってのは
はっきり言って問題外です。
コミュニケーションの時点で躓いてるから読めん。
これだけは声を大にして言うぜー目的をしっかり伝えてもらわなきゃ占えんよ。
あとね、いつも言ってるけど占い師にとって「当たる」「当たらない」はさほど重要じゃない。



未来を作るのは自分!!
占い師はヒントを出すだけ!!
行動するのも辞めるのも自分!!

これを忘れないでね。


占いを上手く利用してね~!お金勿体ないよ~!

毎回忙しいってしか言ってないような気がする。
そしていつも月末「そんなに忙しかったか?」と振り返る。
さらにさほど忙しくなかったかもーって思う・・・。
喉元過ぎればってヤツっすね・・・( ;´∀`)


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*

オンライン・対面鑑定の受け付けはいつでもOKです( ´∀`)b
気になるよ~って方は右のメッセージフォームからメールしてね

♪4月の対面鑑定スケジュール♪

4/13(土)、4/27(土)
12:00~15:00


上記以外の日時をご希望の場合でも調整致しますのでお気軽に~

★お願い★
私の占いは生年月日をお伺いしますので
もしご希望の方がいらっしゃいましたら
生まれたお時間をあらかじめ調べておいて欲しいです
出生時刻は母子手帳に載ってるよ!
どうしても生まれた時間がわかんない!って場合でも占えますのでご心配なく(*´∀`人)

ご飯が美味しくて癒される雰囲気満載のMOONカフェさんに遊びに来てね~!

MOONカフェHP
https://cafe-moon.jimdofree.com



ワタクシのHP
https://aqua825825.wixsite.com/mysite



*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*