ホロスコープで太陽星座の捉え方って「目指すもの、その人の人生における目標」を表してるのよ。

簡単に言うと、太陽星座が魚座の人は
「魚座さんのように生きる事が目標!魚座さんを目指していくと成功するよ!」って解釈になるのね

太陽星座が魚座だから「あなたは魚座の性格です!」ってのは違うのさ。

でね・・・ここから先は私自身の話になるので
うっぜー!興味ねーっす!って方は遠慮なくぶっ飛ばして下さいませ(*´ー`*)


私の太陽星座は乙女座。
ざっと説明すると乙女座は物事に細かくて分析ばっかりしている星座。整理整頓が得意。
人の役に立ちたいと思う心はあるけれど、完璧主義で細かいから
木を見て森を見ないって事がよくある。
これがプラスに働くと細かい事によく気付き、気配り上手になるし
奉仕の精神で困っている人に現実的に役に立とうとする。
でも乙女座がマイナスに働くと細かさと完璧主義ゆえに、人に完璧を求めてしまい
重箱の隅をつつくような事で人を批判ばっかりしている。



でね、私は確かに物事に細かいし10あれば10出来なきゃダメなんだって
ある種の脅迫思考が強かった。
んで、この人は何を考えているんだろう・・?
これはどうなってるんだろう?って物事や人を分析ばっかりしてた。
(多分これは月星座の水瓶座も関わってるかも・・)
あと、批判精神も旺盛で「あーこの人やだなぁ・・・」って批判ばっかりしてた時代があった。


13年くらい精神的に暗黒時代を過ごしてきて
特にサターンリターンの時はマジで色々な意味でやばかったんだけど
ここでは必要ない情報なので割愛します。
サターンリターンの時の話はやる気がある時に書くぜー。
サタリタ過ぎたあたりから・・・


乙女座って12星座中NO1の分析力を持つんだよね???
私は乙女座に生まれてきたんだから分析力を鍛えたら身につくかも・・!
そしたらアレだよ、せっかく乙女座に生まれてきたんだから
もっとその技術を磨いていけば人の良い所を見つけるのも出来るんじゃね?
これまで何となく勉強してきたホロスコープを使って分析して
人が持っている才能や良い所を拾い上げていく作業が出来るんじゃね???
この人、こんなに良い所を持ってるんだ!素晴らしいね!って思う事が出来れば
私もその人から学ぶ所、見習う所がたくさんあるじゃん!
人の事がもっと好きになるじゃん!!って事で思いなおして
人を理解するためにホロスコープをやろう!って決めたのさ。
その人の持っている才能や良い所を思いっきり活かして
マイナス部分をカバーしていけば良いじゃん!って思いながら鑑定しているのよ。
だから自分のメンタルがいっぱいいっぱいで
乙女座のマイナスな部分が強く出てるなーって思う時は鑑定をしない事にしてるのさ。



まだまだ太陽星座を上手く活かせている自信は無いし
なんせ土星も乙女座なのでこれについてもクリアしなきゃいけない事はあるんだけど
まずは出来る事から一歩ずつ。
ゆっくり前進していけたらいいなーと思うのです。


太陽星座の活かし方は人それぞれ。
私の場合は「占い」って分野で太陽星座を活かしていきたいと思ったからそうしているわけで
もしかすると今後「やっぱり違う!別の仕事したい!」って思うかもしれない。
それはそれで良いと思ってる。


太陽星座を上手く活かす事を心がけるとすっごく楽になるし楽しいよ。
しつこいけどまだまだ私は勉強する事がたくさんあるし
完璧に活かせてる自信は無いんだけどね。

私の話で申し訳ないけどまぁご参考程度に・・・。

こんなに長い文章を読んで下さったアナタ!
心からありがとうございます★