日付としては昨日ですが・・・
ありがたい事にご希望をいただき3回目のレッスンをしました。
今回は星座について話をしたのですが
正直、星座や惑星の話をしたら
1つにつき30分以上は話してしまいそうになるので
自分の中でもかなり、かなり、短縮したつもりなのですが
それでもやっぱり2時間位かかっちまった。
今回はおひつじ座~乙女座までの6星座の説明まで。

さっきも言ったけどマジで1つの星座、1つの惑星について
話そうと思えばいくらでも話せるんですよ。
何ならこの星座愛伝われっ!!!!と某情熱的な元プロテニスプレイヤーみたいになってしまうし
6つの星座の話でも2時間かかるのに
12星座全部について話せって言われたら
もう何時間かかるのさ!状態になるのよ。
だから申し訳ないけど、今回は6つの星座で一区切りしてる。

毎回資料には「次はこんな事やろうと思ってるよ~」ってのを必ず書いてて
「でも、ここから先は自分で勉強するぜって場合はどうか遠慮なく。」みたいな事も書いてるのさ
前も言ったと思うけど、レッスンは現段階であくまでも
「希望があった時のみ」やってるので・・・。


んでも今回ばかりは受講して下さってる方々から
「ずるいですよ~途中で終われる訳ないじゃないですか。
 絶対次回受けたくなりますよ~」とめっさありがたいお言葉をいただきました。
すみません。確かに今回はずるい感じになってしまいました。
ほんと星座の話になると時間が足りないんだって。
それでも自分の中でかなりはしょったんだって。
何なら惑星について話せって言われたら
そらもう話すよ。
絶対うざいと思われるのは間違いないけどさ!

そもそも私、占星術から入った訳では無くて
「太陽系の星大好き!」からホロスコープにたどり着いたんすよ。

なので、星の話になったら例えば・・・・

「木星って太陽になり損ねた惑星って言われてるんですよ!
 太陽と木星は構成してる物質がかなり似てるんですけど
 木星の場合は質量が足りなかったから核融合が出来なかったんですよ、
 だから恒星になれなくて太陽の惑星になっちゃったんですけど
 木星自体からも光を放ってるんですって!
 神話で言うところの神の頂点って言われてるゼウスを表してるんですけどね
 ガス惑星で太陽系で一番デカイ星で写真で見ても解ると思うんすけど
 なんか目立つ赤い丸いヤツあるでしょ?あれね、大赤班って言うんですよ!
 なんとまー驚く事にこの大赤班って何かって言ったら
 猛嵐っすわ!嵐じゃないですよ?!猛嵐!
 風速が秒速180mですって!
 1秒180メートルの風が吹いてるって何かもう色々ありえないっすよ!
 地球上のどの竜巻よりも早い風が吹きまくってんすよ!
 人間吹っ飛ぶ所じゃないですよね!!
 しかもこの大赤班、地球が2~3個入っちゃう位デカイんですよ!
 もうマジやばいっすよね!!!フーッフーッ(鼻息)」

・・・・・・うん・・・・・・・・。
・・・・自分で書いててうざいと思うよ・・・ほんと・・・・。

一生懸命はしょったんだよ・・・。星座の話も・・・。
でも6つの星座で2時間・・・・。私、話すのが下手なのかもしれん・・・。(今更かよ)
第3回目のレッスンはズルイ感じになっちゃいましたが
4回目もご希望とのありがたいお言葉を頂いたので
資料を作ろうと思います。
レッスンを受けて下さって心から感謝申し上げます。
そしてうざい感じになってしまい申し訳ありませんでした。今回の日記も含めて。